免許の更新

今日は免許の更新に行ってきました、

いやーまさか2月1日から予約制になっていたとは。しっかりハガキに書いてあったんですが、ちゃんと読んでませんでした。

 

私は是が非でも持参写真で免許を作ってもらいたかったので、試験場で更新手続きを行う必要があったのですが…、いやはや盲点でした。自宅から最も遠い試験場しか空いてなかった笑

 

片道1時間と少しとなると少し腰が重いですが、元々今日は免許更新用に休みを取っていたので、まあ仕方ないかと腹を括りました。

 

とはいえ意外と、行ってみれば大したことのない距離でした。帰りの電車は仕事のメールを返してたらあっという間だったし…。

 

夜はホテルニューオータニのThe Skyでビュッフェをいただきました。

 

まず景色がすごかった。東京を一望する、とはまさにこのことを言うのかも知れません。

そしてビュッフェの一品一品がものすごく美味しくて!

 

途中、お皿を片付けに来てくださったフロアスタッフの方が、お味噌汁をお勧めしてくださって!

一階の和食屋さんで提供していて、おだしがとっても美味しいとのこと。

 

迷わずいただきましたが、お勧めされるだけあってとても美味しかったです。

帰り際、個人的にお礼を言いたかったのですが、見つけられることができず。

 

なんだか素敵な体験ができました。

ありがとうございました。